ジャーマンアイリス ロゼッタワイン春の桜
スイセン紫のチューリップ

白いクレマチス白モクレンの花
紫花ナデシコ春の菜の花畑

花期の長い草花・花木カテゴリの記事一覧

キンレンカ 鮮やかな花色です! 花期が長い

◆キンレンカ

春夏秋と長い間花が咲く!

     面白い葉の形に鮮明な花色が目立ちます!
               植物図鑑ネット


---↓クリックで画像が拡大↓ ---
オレンジ花のキンレンカ南米のラテン系の雰囲気があるキンレンカ
オレンジ花のキンレンカ
(2007/3 購入してきた苗を撮影)
黄色い花のキンレンカ
鮮やかな黄色花のキンレンカ
(2007/3 購入してきた苗を撮影)

●キンレンカ●

◆科名  :ノウゼンハレン科
◆園芸分類:非耐寒性1年草
◆原産地 :南米
◆花期  :3〜10月
◆植え時 :4〜5月

鑑賞用のほか、ハーブやエディブルフラワー
(食用化)
にもなる。
ユニークな草姿や鮮やかな緑葉と花の
コントラストが見ごたえがある。
明るい窓辺がよく似合う。
ハンギングポットやコンテナの寄植え
で、垂れ下がる姿も魅力的です。

冬季でも最低2℃位あれば、室内で
生育できる。
   
●キンレンカの育て方(栽培方法)●

◆植える場所
冷涼な気候を好む。(12〜23℃)
日光を好みますが、真夏に終日炎天下にある
ような場所はよくない。

◆水やり
鉢土の表面が乾いたら与える。
多すぎると草姿が乱れやすくなる。

◆肥料
窒素肥料が効きすぎると葉は育つが花が
咲きにくくなるので注意。
千倍に薄めた液体肥料を月に1〜2回施す。

◆購入のポイント
枝分かれが多く、葉が小さくてしっかり
しているもの、下葉に黄ばみがないもの
を選ぶ。



わーい(嬉しい顔)サイト管理人Green Manのひとことわーい(嬉しい顔)
 
キンレンカ南米の花だったんですね。

赤やオレンジや黄色の花色が鮮明で、明る
い雰囲気にさせてくれます。まさにラテン
系の花
です。

上に開くような形の葉を鑑賞しても面白い
のではないでしょうか。

キンレンカは春から秋まで花が咲くので、
庭に1つ欲しい花です。






夜間のバイト

全国の夜間バイトを探すことができる♪あなたに合ったバイトが見つかるはず!


×

