ジャーマンアイリス ロゼッタワイン春の桜
スイセン紫のチューリップ

白いクレマチス白モクレンの花
紫花ナデシコ春の菜の花畑

スズランスイセン 純白に緑のアクセントがある花

◆スズランスイセン スノーフレーク

スズランのようなスイセンのような花!

  おしゃれなランプのようなかわいい花!
               植物図鑑ネット


---↓クリックで画像が拡大↓ ---
白い釣鐘状のかわいい花スズランスイセン
スノーフレークのかわいい花(^^)
(2007/4/9 散歩中に撮影)

●スズランスイセン スノーフレーク●


◆科名  :ヒガンバナ科
◆分類  :耐寒性球根
◆原産地 :地中海沿岸、ヨーロッパ中部
◆花期  :4〜5月
◆植え時 :10〜11月


************************************************
リゾートバイト箱根
:箱根は人気のリゾートバイト勤務地!
************************************************


スズランスイセンはスズランのような
釣鐘状の垂れた花を咲かせますが、細長い葉はスイセン
のようです。まさにその名前そのものです。
別名はスノーフレーク。強健で繁殖力が旺盛で毎年殖え
ます。

●スズランスイセンの育て方(栽培方法)●

◆植える場所
・半日陰でもかまいません。
・植え付け時には、元肥として
 緩行性肥料を土に混ぜます。
・数年(2〜3年)は植えたままで
 かまいませんが、花つきが悪く
 なるので植替えが必要です。

◆水やり
鉢植えの場倍は、土の表面が乾い
たら与えます。

◆肥料
春に緩行性化成肥料を1uあたり100g
ばらまきます。
 


わーい(嬉しい顔)サイト管理人Green Manのひとことわーい(嬉しい顔) 

スズランスイセンの花は、純白
に緑のアクセントがついていて、とても可憐で
かわいい花だと思います。(^^)
スノーフレーク
小さな花がかわいいですね
(2007/4/9 散歩中に撮影)

秋咲き品種(オータムナーレ)もあるようですが
まだ見たことがありません。是非見てみたいもの
です!(^^)
×

