ジャーマンアイリス ロゼッタワイン春の桜
スイセン紫のチューリップ

白いクレマチス白モクレンの花
紫花ナデシコ春の菜の花畑

バラ 色とりどりの花 〜イングリッシュガーデン作りに最適〜

P1110816.JPG

◆科名  :バラ科
◆園芸分類:落葉低木
◆原産地 :北半球
◆花期  :5〜10月
◆植え時 :11〜6月

P1150162.JPG

バラはもっともポピュラーな
花で、大体の家の庭で見かける
大変人気のある花です。

古くはヨーロッパで盛んに
栽培され、香水の原料として
も使われてきました。

花色や花形が豊富で、ツル状の
ものや、ミニ品種や様々なバラ
があります。

挿し木も案外簡単なので、
木を増やすことも容易です。

バラが咲くお庭は豪華に見える
ので、バラはとても人気があり
ます。

お庭に1本は植えておきたい
花木ですね♪

P1160995.JPG

●バラの育て方(栽培方法)●

◆植える場所
日当たりが良く風通しのよい所


◆水やり
地植えの場合、植えたとき意外は不要
鉢植えは、土の表面が乾いたらたっぷり

◆肥料
春から秋に月1〜2回、固形肥料を置肥

P1160522.JPG



サイト管理人Green Manのひとこと

庭にツルバラやいろいろなバラの木を
植えて、イングリッシュガーデンの
家に住むのが夢ですね〜

賃貸でもベランダに、鉢植えでバラ
を育てられますが、水遣りが大変
だし、そんなに数を植えられない
ので、やっぱり新築の家を買って
庭に植えたいものですね。

話は「飛びます!飛びます!」ですが、
(坂上二郎さんギャグ〜古〜い)
賃貸より新築住宅のメリットって言うと、

賃貸だと、住んでいる間はずっと
家賃を払い続けなければならない
ですね〜

新築住宅でも返済が住むまでは、
ローンを払い続けますが、返済が
住めば、完全に自分のものになる
し、毎月の支払いがなくなります
からね〜

賃貸では、老後になっても一生
家賃を払い続けなければですもんね〜

後は、賃貸だと隣の住民と接して
近い場合が多いので、気兼ねも
あるし、もし近隣の火事でもらい火
なんかの事故があったらやですよね〜

どうせ賃貸で家賃を払い続けるなら
新築住宅を建てて、ローンを払い
だんだん自分の家、庭になって
いく方が、先を考えると安心ですね。

自分の庭で、趣味やバーベキューや
好きなことをしたいですからね♪

今、私の学生時代の友達も、
埼玉加須市あたりの新築住宅
を探しているようですね。

彼もガーデニングが好きなので、
良いお庭の家が見つかるといいの
ですが・・・・

P1160519.JPG




ヘメロカリス
カンゾウやキスゲの改良園芸品種で綺麗な花!
×

