ジャーマンアイリス ロゼッタワイン春の桜
スイセン紫のチューリップ

白いクレマチス白モクレンの花
紫花ナデシコ春の菜の花畑

ハナニラ 星形の花 スプリング・スターフラワー

◆ハナニラ

早春に小さな星型の花を咲かせる!

     別名スプリング・スターフラワー
               植物図鑑ネット


---↓クリックで画像が拡大↓ ---
ハナニラ星型の花
かわいい星型の花ハナニラ(ちょっとブルー色)
(2007/3 散歩中の道端で撮影)

●ハナニラ●

◆科名  :ユリ科
◆園芸分類:耐寒性球根
◆原産地 :メキシコからアルゼンチン
◆花期  :3〜4月
◆植え時 :9〜10月

葉の形やにおいがニラに似ているため
ハナニラと呼ばれる。
春に星形の花を次々に咲かせるため、
英名はスプリング・スターフラワーで
ある。
草丈は15cmと低いため、春の花壇のアク
セントになる。プランター植にも向く。
花色はかすかな青をおびた白である。

●ハナニラの育て方(栽培方法)●

◆植える場所
日当たりの良い場所
球根は掘り上げずそのままにしても翌年に
花が咲く。自然に分球し数も殖える。
他の秋植え球根より根を出すのが早いので
早めに植えるようにする。

◆水やり
庭植え:不要
鉢植え:土が乾いたらときどき与える。

◆肥料
植え付け時に緩行性肥料を施す以外は、特に必要
なし。

◆購入のポイント
秋に球根が出始めたら、早めに購入し植える。

◆殖やし方
植えたままでも、球根が増殖する。



わーい(嬉しい顔)サイト管理人Green Manのひとことわーい(嬉しい顔)

===============================================
http://zuwaigani-tuuhan.seesaa.net/ ・・・ズワイガニの激安通販サイトの紹介です!
===============================================

 
ハナニラの小さい星型でさわやかな色合いは、春
に似合います。

家にはハナニラがないので、今度購入し花壇の縁
に植えたいと思います。(^_^)

---↓クリックで画像が拡大↓ ---
白い花のハナニラ
白い花のハナニラ
(2007/3 散歩中の道端で撮影)
×

